落ち着いたデートをしたい大人のカップルから人気の高い横浜はプロポーズにもベストなエリアの1つです。でもしっかりとプランを固めないと、よくありがちなプロポーズになってしまうかも。一生に一度の機会ですから、彼女に最高の思い出をプレゼントしてあげてくださいね。今回は横浜でのプロポーズプランをご提案させていただきます。ダイヤの指輪に負けない、素敵なプロポーズプランを考えていきましょう!
【横浜編】ダイヤの指輪が似合う大人のプロポーズプラン

横浜でおすすめのプロポーズプラン

1. クルーザーを貸し切ってプロポーズ
港町の横浜は、クルージングの発着場所でもあります。大さん橋を出発し、横浜や東京の夜景を眺めながらのクルージングはなかなかできませんし、とてもロマンチックですよ。貸し切りにしてしまえば30分~1時間ほど、このロマンチックな空間を2人で独占できます。また、花束をオーダーしたり、記念撮影をしてもらうことも可能なので、一生の思い出となるプロポーズをロマンチックに演出することができるでしょう。貸し切りのクルーザーのほかに、ディナーを楽しめるクルージングプランもあります。

2. 横浜の夜景が一望できる観覧車でプロポーズ
コスモワールドにある観覧車は、外から眺めるのもきれいですが乗車して横浜の夜景を一望するのもおすすめ。てっぺんまで上ったときに、ダイヤの指輪を差し出してプロポーズというのはありがちかもしれませんが、それだけ外れがないということ。プロポーズの鉄板演出です。時間に限りがありますので、なかなか彼女に言いだせないということも防げます。360度広がるパノラマの夜景を眺めながらのプロポーズは、彼女もきっと感動してくれるはずですよ。

3. 自然に囲まれた公園でプロポーズ
予算に限りがある、自然に囲まれた場所でプロポーズしたい、というカップルには、公園がぴったり。港の見える丘公園や山下公園、臨港パークなど、横浜にはおしゃれで雰囲気のいい公園がたくさんあります。のんびりと2人で散歩を楽しみながら、ナチュラルにプロポーズをすることができます。もちろん夜景も一望できますので、キラキラとした夜景に似合うダイヤの指輪をプレゼントするにもぴったりです。
自然に囲まれた公園でプロポーズ

ほかにも、横浜には高級レストランやホテル、海外のような街並みを堪能できる赤レンガ倉庫など、プロポーズにぴったりの落ち着いた雰囲気のいい場所がたくさんあります。土日でも夜になればそこまで混雑していることもありませんし、横浜でデートする機会が多いカップルは思い出の場所でプロポーズするのもいいですね。ぜひ、彼女に似合うダイヤの指輪やプレゼントを用意して、一生思い出に残る演出してあげてください。