プロポーズは素敵なレストランで、と考えている方は多いかと思います。この記事では、レストランで行うプロポーズを思い出深いものにするためのアイデアやエピソードをご紹介します。

 

<憧れのレストランでロマンチックに>

女性はロマンチックなプロポーズに憧れるもの。ですから、レストランでプロポーズを考えているなら特別感のある店を選びたいものです。美しい夜景が目の前に広がる眺望抜群の店や、彼女が前から行きたいといっていた高級店などがお勧めです。

 

スマートにプロポーズを決めるためには事前の準備も抜かりなく。早めに予約をして落ち着ける席を確保。予約の際にはプロポーズであることをあらかじめ告げておくとお店側に協力してもらえる場合もありスムーズです。花束などを用意するのであれば、店の奥で預かっておいてもらいタイミング良く持ってきてもらうようにします。

 

食事が終わったタイミングで婚約指輪を取り出しプロポーズすれば、ドラマチックな雰囲気も最高潮!彼女にも喜んでもらえるに違いありません。

 

<夜景の見えるレストランでもう一押しの演出>

夜景の見えるレストランはそれだけでロマンチックですが、花火大会がある日ならドラマチック度はさらに増します。打ち上げ花火が終わった頃を見計らってプロポーズをすれば、彼女の気持ちも盛り上がったまますんなりOKがもらえるはず。ただし、花火が見えるレストランの予約は高倍率となるので、かなり前からの準備が必要です。

 

<思い出のレストランで和やかに>

初めてデートした店、交際を申し込んだ店、記念日デートをした店など、ふたりの思い出のレストランがあるならそこでプロポーズをするのも素敵。「思い出」にちなんで、ふたりで撮った写真でアルバムを作成しプロポーズするのも一つのアイデア。思い出から未来へ向けての話につなげるのがポイントです。

 

また、気心の知れたレストランならふたりの思い出の映像を流しても。その流れで映像でのプロポーズというのもロマンチックです。

 

<みんなに祝福されるプロポーズもあり!>

友人が多いふたりなら、カジュアルな店でのプロポーズもお勧め。初めはふたりだけで店を訪れ、彼からプロポーズ。彼女からのYESの返事がもらえたら、一斉に友人たちがなだれこんできて婚約祝賀パーティに早変わりというのはいかが? みんなに祝福されてのプロポーズはきっと思い出に残るはずです。その様子を動画で撮影しておいて、結婚式の時に上映するのもいいでしょう。

 

<シャイな彼女は個室でしっとりと>

プロポーズは個人的なことだから、みんなの前でされるのはちょっと抵抗があるという彼女なら、レストランの個室を予約するのがお勧め。誰にも邪魔されないプライベートな空間なので思いきりキザな演出ができるのも魅力。ひざまずき婚約指輪の箱をパカッとあけて「僕と結婚してください!」なんていう王道のプロポーズも可能です。彼女も恥ずかしがらずにあなたの愛を受け入れてくれるはず!

 

<ホテルレストランならチャペルでのプロポーズも!?>

ホテルや結婚式場内にあるレストランでは、プロポーズプランが用意されているところも。レストランで食事を楽しんだ後にチャペル内でプロポーズ…など、ロマンチック度は最高潮に。中には、その様子を動画で撮影してくれるなど至れり尽くせりのサービスが魅力の会場も。彼女をびっくりさせたいというのならこんなプランを利用するのもお勧めです。

 

プロポーズについて夢や憧れを抱いている女性は多いもの。プロポーズの場所は一生の思い出になりますから、ぜひ素敵なレストランを予約して、心を込めたプロポーズをしましょう!