プロポーズの時に特別なことをして彼女を驚かせたいけれど、人目につくのはちょっと……と躊躇する人は意外に多いのでは? そんな場合にお勧めなのが、“貸し切りプロポーズ”。プライベートな空間なので、ちょっぴりキザな演出も思いのまま! 彼女も喜んで用意した婚約指輪を受け取ってくれるはずです。

 

 

<陸海空、好みで選べる乗り物の貸し切り!>

乗り物は貸し切りアイテムの代表選手。簡単に貸し切れるのはリムジンでしょう。リムジン・サービスの会社は数多くあり、2時間で3万5000円程度と、比較的リーズナブルなのが魅力です。彼女をリムジンで迎えに行き、ゴージャスな車内でシャンパンなどを楽しみながらドライブをした後でプロポーズ!というのは、ちょっとベタな感じもしますが、非日常の気分が味わえます。

 

水辺でのプロポーズを考える人には、小型クルーザーや小型屋形船があります。ゴージャスな気分を味わいたいのならクルーザーがお勧め。のんびりと風情を楽しみたい人は屋形船がいいでしょう。飲物やちょっとした料理などを用意して、ふたりだけの特別な時間を過ごしては? 飲物や料理付きのプランを用意している会社もあります。なお、料金はやや割高となり、2時間で10万〜20万円くらいは必要となりそう。

 

豪快に空でのプロポーズをというのなら、ヘリコプターがあります。プロポーズプランを用意する会社もあるほど、ヘリコプターでプロポーズというのは最近では注目を集めています。空からの美しい景観を楽しみながらのプロポーズは、きっと一生の思い出になるはず。こちらの料金はさらに高く、15分程度のフライトで10万〜15万円くらい。一世一代のプロポーズですから、それくらいの費用は惜しまない?

 

<展望台を貸しきって、開放感溢れるプロポーズ>

貸し切れる場所として意外なところでは、展望台があります。さっぽろテレビ塔や京都タワー、通天閣、横浜マリンタワー、名古屋テレビ塔などでは、プロポーズプランを用意。各タワーで内容は異なり、展望台だけを30分程度貸し切れるところもあれば、タワー内のレストランでの食事とセットになっているところも。料金は1万〜5万円くらいです。素晴らしい夜景を堪能しながらのプロポーズは、きっと忘れられない思い出となるでしょう。

 

<映画好きなら見逃せない! 映画館貸し切りプロポーズ>

もう一つ意外な場所としてあげられるのが映画館。デートで映画に行くというカップルは多いでしょうから、「映画、見に行かない?」からのプロポーズはサプライズ感たっぷりです。例えば、イオンシネマでは、30分3万円(土日祝は4万円)、60分4万円(土日祝は5万円)と、料金も意外にリーズナブル。ふたりの思い出の画像を編集した映像を上映してプロポーズ!なんてことも可能です。

 

<チャペルを貸し切ってロマンチックに>

とびきりロマンチックにと考えるのなら、チャペルを貸し切ってのプロポーズはいかがでしょうか? ホテルや結婚式場にはプロポーズプランを用意しているところがあり、館内のレストランで食事を楽しんだ後、チャペルでプロポーズを行うというプランがあります。 結婚を強くイメージさせるチャペルでのプロポーズに、彼女も夢見心地になるはず。オプションでビデオ撮影などが付けられるところもあり、結婚式の演出用にもなります。料金は会場により異なりますが、3万〜10万円くらい。

 

2名で貸し切れる場所って、意外にあるんです。プロポーズを思い出深いものにするために、 “貸し切りプロポーズ”も選択肢の一つに加えてみてください。