自身のウエディングについてSNSなどで情報を発信する花嫁さんが増えています。素敵な写真をアップしてみんなから注目を集めれば、テンションもアップ! ここでは結婚指輪を使った素敵な写真のアイデアをご紹介します。

【かわいい!と大評判の親指フォト】

結婚指輪を使った写真でいま話題になっているのが「親指フォト」。ふたりの親指の先にそれぞれの結婚指輪をはめて、指のはらに顔を描いて撮影したもの。顔の描き方にふたりの個性が現れ、見る人を思わず笑顔にしてくれます。女性の指にベール、男性の指に蝶ネクタイを飾るなどみんなそれぞれに工夫をして撮影しているようです。
 
親指がメインの写真となりますが、バックにふたりの姿をぼかして入れるのも素敵。前撮りで撮影して、ウエルカムボードや使用するなどの使い方もお勧めです。
 

【記念日の日付をモチーフに】

婚約指輪をもらった日や婚姻届を出した日など、記念の日をクローズアップした写真はいかが? 英字新聞の日付部分に婚約指輪や結婚指輪をバランス良く配置して撮影するだけで、スタイリッシュな写真に。また、カレンダーや手帳などの日付とリングを組み合わせて写真を撮っても。
 
手書きでふたりのイニシャルや「happy」「love」などの文字を書き加えたり、シールなどをあしらったりしてもチャーミングに仕上がります。

【婚姻届と一緒に】

婚姻届を提出した記念に写真を撮るカップルは多いようですが、婚姻届と結婚指輪を組み合わせて写真を撮るのも素敵ですよ。婚姻届という文字にふたりの結婚指輪と婚約指輪を合わせて撮るのがお約束。なお、婚姻届は提出してしまうと手元に残らないので、記念に撮影しておくのがお勧め。

【ふたりの趣味や好きなものと組み合わせて】

ふたりの趣味や好きなもの、なれそめなどを感じさせるアイテムと一緒に撮影するのも面白いもの。例えば、食べることが大好きなふたりなら真っ白いお皿の上に結婚指輪をふたつ並べて撮影したり、映画鑑賞が共通の趣味というのならお気に入りの映画のパンフレットと一緒に撮影するなど……。
 
なお、指輪はかなり小さなものなので、一緒に撮影するアイテムは小さなものの方が収まりはいいようです。
 

こだわって手に入れたブライダルリング、素敵に撮影してみんなに自慢しちゃいましょう!

更新日時:2020.12.11