非日常のシチュエーションでロマンチックなウエディングが実現できると人気の海外ウエディング。でも、どのエリアがいいかわからないという人も多いはず。そこで、エリア別にどんなウエディングができるのかその特徴をご紹介! 海外ウエディングのエリア選びの参考にしてください。

【ハワイ】海外ウエディング一番人気!どんなスタイルも思いのまま

 
海外ウエディングの実施エリアとして最も人気があるのがハワイ。1年中気候が良く、日本語も通じやすいので、祖父母など年配者にも参列してもらいやすいのが人気の理由の一つといえるでしょう。
 
ビーチ・ウエディングはもちろん、邸宅を借りきってのアットホーム・ウエディング、クラシカルな教会やホテルでの正統派ウエディング、牧場やゴルフ場などでの緑溢れるウエディングなど、バラエティに富んだスタイルの中から自分の好みで選択できるのも大きな魅力です。
 

【グアム】近さが魅力。お気軽な海外ウエディングならここ!

 
日本6都市から直行便が就航し、約3時間30分で行くことのできるグアムは、気軽に海外ウエディングを実現したい人に人気のエリア。時差も1時間しかなく、日本語も通じやすいのは、ハワイと同様に年配の参列者がいる場合にはうれしい特徴といえます。
 
また、旅行期間を少なくでき、他のエリアと比べると費用も抑えることができるため、友人など大勢の人たちに参列して欲しいという人にもお勧めです。
 
ビーチ沿いには海を一望できる開放的なチャペルが点在し、ロマンチックなシチュエーションでのウエディングが実現。会場までリムジンで乗りつけたり、ビーチでドラマチックな写真が撮影できたりと、気軽に非日常を味わうことができます。
 

【ヨーロッパ】古城や宮殿で。憧れのウエディングを実現!

 
海外ウエディングの場所としてヨーロッパで人気があるのはフランス、イタリア、ドイツなど。フランスでは古城や宮殿など、イタリアでは古城や教会、ワイナリーなど、ドイツでは古城や教会などがセレモニーの場所となります。
 
魅力は何といっても素敵な写真が残せること。セレモニーはもちろん、趣のある街並みや有名な観光スポットを背景に、日本では実現できないロマンチックかつドラマチックな写真が撮影できます。また、ハネムーンも兼ねられ、結婚式とハネムーンを一度に効率的に行いたいという人にもお勧めです。
 

【アジア】高級リゾートでのラグジュアリー・ウエディング

 
このところ注目度が上がってきているのがアジア。特に人気が高いのはバリ島をはじめとするビーチ・リゾートです。アジアのリゾートには世界的に有名な高級リゾートが多いうえ、物価が安いので比較的リーズナブルにラグジュアリーなウエディングが実現できるのが大きな魅力でしょう。リゾートならではのリラックスした雰囲気も人気を集める理由と言えます。
 

【オーストラリア】自然に包まれる開放的なウエディング

 
豊かな自然に恵まれたオーストラリア。ゴールドコーストやケアンズなどではビーチを望む開放的なチャペルでのウエディングが人気。また、緑豊かなワイナリーでのウエディングも最近注目を集めています。一方、シドニーやメルボルンなどの都市ではクラシカルな教会でのセレモニーも。時差が1時間と少ないのも魅力です。
 
ふたりの好みはもちろん、参列者の顔ぶれも見てみんなが楽しく、心地よく過ごせる場所を選びたいものですね。
 

更新日時:2020.12.10