エンターテイメント性の高いレストランからアミューズメント施設、ファッションビルまで、さまざまな楽しみ方ができるお店が多い新宿。アクセスもいいので他県からも訪れやすいエリアです。カジュアルな遊び場も多いですが、ホテルや夜景スポットなどプロポーズにぴったりの場所も充実しています。
 
そろそろ彼女にプロポーズしようと思っているなら、新宿でプロポーズを考えてみてはいかがでしょうか?今回はダイヤの指輪に負けない、新宿のプロポーズプランをご紹介いたします。
 

新宿でおすすめのプロポーズプラン

 

1. ラグジュアリーなホテルでプロポーズ

西新宿にあるホテル「パークハイアット 東京」は、プロポーズされたいホテルとして有名な場所です。最上階にあるニューヨーク グリルには、プロポーズシートとも呼ばれる窓際の席があり、足元から天井に広がるガラス窓から夜景を一望できます。
 
美味しい食事やお酒に舌鼓を打ちながら極上の時間が過ごし、機を見てプロポーズの演出をスタートさせましょう。もちろんスタッフがプロポーズの演出のお手伝いもしてくれるので、オリジナルの演出を考えてもいいですね。プロポーズが成功したらバーで飲みなおすのも、そのまま宿泊するのもアリです。

2. 2人きりになれるボックス型の席でプロポーズ

「HAGOROMO 新宿野村ビル店」は、全席ボックス型のハイバックソファーシートになっているので、ほかのお客さんから見られることなく2人きりでプロポーズができるレストランです。自分のタイミングでプロポーズをしたい、あまり人に会話を聞かれたくないという人にぴったりの場所です。
 
窓の外に目を向ければキラキラと輝く美しい夜景を楽しめますので、ムードたっぷりのシチュエーションとなります。あとは、自分の言葉で、彼女に想いを伝えるだけですよ。

3. 恋人の聖地の前でプロポーズ

新宿アイランドタワーの前にあるLOVEのオブジェは恋人の聖地とも言われていて、告白やプロポーズにぴったりのスポットです。夜になると周辺はライトアップされ、雰囲気もばっちり。アイランドタワーや周辺のレストランで食事をしてからサプライズでプロポーズをするのもいいですし、友人や企業に頼んでフラッシュモブなどを行ってもいいでしょう。
 
ドラマや映画などでよく使われている場所でもありますので、彼女も意識しているかもしれません。しっかりと彼女の期待に応えてあげてくださいね。
 
恋人の聖地の前でプロポーズ
 
新宿は数多くのお店が建ち並ぶ、日本でもトップクラスの繁華街です。そのため、プロポーズをするにはちょっと騒々しく感じてしまうかもしれませんね。ですが、素敵なプロポーズをサポートしてくれるお店やロケーションも多くあります。自分の思い描いたプロポーズは新宿で作ることができるかもしれませんよ。
 
本番の構想をしっかりと練って、彼女の薬指に光り輝くダイヤの指輪をはめてあげましょう。

更新日時:2020.12.10