"最高峰の輝き"への徹底的なこだわり
MENU CLOSE

ショップブログ

銀座本店(東京都)ブログ

ヨンカーダイヤモンドの奇跡

Share on

こんにちは!ラザール ダイヤモンド ブティック銀座本店です。

桜の盛りも過ぎ、あっという間に葉桜の季節になりましたね。
お出かけにはぴったりな春日和が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回はラザール ダイヤモンドの創始者である”ラザール・キャプラン”を世界で一躍有名にしたエピソードをご紹介いたします。

皆さまはヨンカーダイヤモンドをご存知でしょうか。

ヨンカーダイヤモンドはこれまでに発見された原石としては世界で2番目の大きさをもつ非常に貴重な原石で、
1935年、当時より有名であった宝石商ハリー・ウィンストンがそのヨンカーダイヤモンドを所有しておりました。

726カラットの大きさにもなるヨンカーダイヤモンドのカットはわずかなミスでも粉々になると云われ、
保険会社が加入を拒否するほど危険な作業だったそうです。

そしてハリー・ウィンストンは世界屈指の専門家の中からラザール・キャプランを選び、カットを任せることにしたのです。

これまでアメリカに送られたダイヤモンドとしては最も大きい原石であったことから緊張感は最高潮だったといいます。

ラザール・キャプランは1年がかりで原石の特徴を詳しく調べ、カットの決め手となる結晶の方向を見極め見事成功させました。

これらの多大なる貢献から世界中の名門ジュエラーから厚い信頼を得ることとなり、
ラザール・キャプランは後にGIAの名誉副会長に任命されたのです。

1903年の創業以来「一つ一つの原石から最高の輝きを引き出すこと」を基本理念に約1世紀にわたって継承していきました。そして1世紀を経てもなお、ダイヤモンドのカッターズブランドとしての誇りを守り続けています。

ラザール ダイヤモンドの時代を超えてもなお変わらない価値であり続ける、
本物のダイヤモンドを是非一度見にいらしてください!


婚約指輪・結婚指輪のご相談はラザール ダイヤモンド ブティック銀座本店へ

店舗情報ページはこちら

ラザール ダイヤモンド 銀座本店 (東京都)

住所 〒104-0061
東京都中央区銀座5-8-1GINZA PLACE 8階

TEL: 03-6263-9061
最寄り駅 東京メトロ「銀座駅」A4出口直結、JR「有楽町駅」徒歩5分
営業時間 11:00~19:30
定休日 無休
※2/26(月)~3/1(金)臨時休業
ラザール ダイヤモンド 銀座本店
PREV
銀座本店ブログ一覧
NEXT

銀座本店の他のブログ

ラザール ダイヤモンド 銀座本店

ラザール ダイヤモンド
銀座本店

住所
〒104-0061
東京都中央区銀座5-8-1GINZA PLACE 8階

TEL: 03-6263-9061
営業時間
11:00~19:30
定休日
無休
※2/26(月)~3/1(金)臨時休業
店舗詳細

Keyword

Archive

SNS

Follow us

facebook
instagram
twitter
youtube

RESERVATION

ご予約いただくとお待たせすることなく
スムーズにご案内させていただきます。