月に一度、カップルに訪れるイベントと言えば「記念日」です。そんな大切な記念日に渡すプレゼントは、もちろん彼女の喜ぶものを選んであげたいですよね。彼女への愛や感謝を込めたプレゼントとは、どのように選んだらいいのでしょうか?今回は、男性にオススメしたい彼女が喜ぶ記念日プレゼントの選び方とプレゼント4選を紹介します。

失敗しない記念日プレゼントの選び方

記念日は、二人が交際を続けていれば毎月訪れます。バリエーションやジャンルの枯渇も気になるところですが、何より大切なのは毎月彼女に喜んでもらえるプレゼントを渡すことです。ここで、プレゼント選びで意識すべきポイントを意識します。

 

普段の会話をチェックしておく

彼女がさり気なく言った「○○が欲しい」や「○○行ってみたい」という言葉をチェックしておきましょう。何気なく言った一言をチェックしておくと、プレゼントやデートの場所を決定しやすくなります。

予算をあらかじめ決めておく

半年、1年などの大きな記念日は別として、毎月の記念日に大金をかけていてはお金も手間もかかって大変ですよね。あなたにとって記念日が負担にならないためにも、無理のない予算設定をして、可能な範囲でプレゼントを送りましょう。

モノに拘らない

記念日のプレゼントと言うと、形に残るものを渡すというイメージが強いですよね。しかし、食事やどこかに出掛けるだけの記念日も大切な一日になるはずです。視野を広く持ち、彼女の笑顔を見るための記念日を作ってあげて下さい。

 

オススメの4つのプレゼント02

記念日のプレゼントは、男性の気持ちを一緒に渡すことができる魔法のアイテムです。普段口下手な男性でも、しっかりと彼女を愛しているという思いを伝えることができます。彼女の趣味嗜好が分からないという男性にオススメしたい、4つのプレゼントを紹介します。

 

1. 花と花言葉

定番ではありますが、花は男性の気持ちを代わりに伝えてくれます。自分の気持ちや伝えたいメッセージとリンクする花を送り、彼女に気持ちを伝えましょう。オススメのお花は、「あなただけを見つめる」という花言葉を持つヒマワリ、「燃える神秘の愛」という花言葉を持つ赤いガーベラです。

2. アクセサリー

女性の喜ぶプレゼントと言えば、いつも身に付けることのできるアクセサリーです。ピアス・ネックレス・指輪・ブレスレットなど、さまざまなアクセサリーをプレゼントできるでしょう。アクセサリーであれば何種類持っていても困ることはありませんし、さまざまなデザインのものをプレゼントすればシーンによって使い分けることができるでしょう。彫刻をほどこしたものやペアのものは、特別な記念日に渡すことで特別感がアップするはずです。

3. 食事

記念日の特別な食事は、記憶にも残りやすく2人にとっての思い出の場所もどんどんと増えていくこと間違いなしです。
また、どこかに外食に行くわけではなく彼女のために料理を作ってあげるのも良いでしょう。料理が苦手だとしても、彼女のために料理を勉強しようとする姿勢は最高のプレゼントになるはず。

4. 小物

小物も、常に持ち歩くことの出来るアイテムなので女性は喜ぶはずです。キーケースやお財布などさまざまなものをプレゼントしてあげて下さい。彼女の好みが分からない時は、お財布やバッグで彼女が使用しているブランドの商品を選ぶと良いでしょう。
 

月に一度の二人の大切な記念日、ぜひ最高の愛情をプレゼントしてあげて下さい。

更新日時:2020.12.18