ゲストのおもてなしや余興、プロフィールの上映など、どんな演出をするかは結婚式のプラン作りで重要になってくるポイントです。しかし、せっかくの結婚式は、挙式を挙げる本人たちが最高の思い出を作ることがなによりも重要。インパクトのある演出を考えている新郎さんは、新婦を喜ばせるサプライズを計画してみてはいかがでしょうか?今回は、実際に新郎が行ったサプライズを例に、新婦にしたいおすすめサプライズを紹介します。

 

【永遠の愛を伝えるサプライズ演出】

結婚式は、二人にとってカップル、夫婦の区切りでもあり、夫婦としてのスタートラインでもあります。これからの夫婦生活に向けて、彼女への深い愛、そして日頃の感謝を伝えるには以下のようなサプライズがオススメです。

 

【感謝の気持ちを手紙にこめたサプライズ】

喜怒哀楽を共に歩んできてくれた新婦に向けて、感謝の気持ちとこれからもよろしくという気持ちをこめた手紙をサプライズプレゼントしてみてはいかがでしょう。両親への感謝の手紙を読み上げる時に、突然BGMを変えて新婦の為の手紙を読み始めるという演出などがオススメです。お色直しをしたあとや、余興の締めくくりとして取り入れるのも、不意をつくことができるので喜んでもらえること間違い無し。

 

【オリジナルビデオメッセージでサプライズ】

結婚式に来られなかった知人や友人からコメントを集め、ビデオメッセージを作成して上映する演出で新婦にメッセージを贈るサプライズも感動ものです。少し時間はかかりますが、二人の思い出の場所を回っていくビデオや、夫婦に向けてではなく新婦に向けたメッセージを皆から集めるのも良いでしょう。

 

【新婦を笑顔にするサプライズ演出】

【楽器を演奏してサプライズ】

昔のバンド仲間や音楽をやっている知人がいる新郎は、一緒に楽器を演奏するサプライズを行う方も多いようです。ギターやピアノを弾くことができる場合は、彼女の好きな曲を弾き語りしてみるのもオススメ。式を盛り上げたいなら、親族やゲストも知っているような有名な曲を選べば彼女を笑わせることができますよ。

新婦を笑顔にするサプライズ演出

【ゲストやダンサーに協力してもらってフラッシュモブでサプライズ】

ゲストが食事を楽しんでいる間に、突然音楽が流れ始め、新郎やゲストが次々にダンスに参加していくフラッシュモブも新郎から新婦へのサプライズとして人気です。ダンス経験がある友人に頼んだり、地域のダンスサークルなどに協力してもらえばクオリティの高いフラッシュモブができます。曲の最後で新婦にも参加して貰ったり、花束や結婚にちなんだプレゼントを渡すのも良い演出でしょう。

笑いあり涙ありの結婚式は、ゲストにとっても新婦にとっても最高の思い出になるはず。あなたの一番大切な人を笑顔にするために、演出を考えてみてはいかがでしょうか。

その他、結婚式で使いたいサプライズ一覧
>>妻から夫へ、夫から妻へ…。愛が伝わるサプライズ演出集

更新日時:2020.12.17