都内の中でも銀座はひときわ高級感があり、大人が集まる街として知られています。街並みはきれいですし、おしゃれなお店や高級店も多いのでプロポーズにはぴったりです。そろそろ彼女にプロポーズしようと思っているなら、ちょっと背伸びして、銀座でロマンチックなプロポーズをしてみてはいかがでしょうか?
【銀座編】ダイヤの指輪が似合う大人のプロポーズプラン

【銀座でおすすめのプロポーズプラン】

1. 天空のチャペルを貸し切ってプロポーズ
「レストラン ルークウィズ スカイラウンジ」には、全面ガラス張りで都内の夜景を一望できる天空のチャペルを貸し切ったプロポーズプランがあります。ディナーを楽しんでからプロポーズをして、成功したらフラワーボックスとホールケーキをプレゼント。記念撮影をすることもできます。プランは3パターンあり、3万円、5万円、10万円の中から予算に合ったコースを選べるので、個々人にお財布事情にも柔軟に対応してくれますよ。数々のカップルのプロポーズをお手伝いしてきたスタッフがオリジナルの演出に協力してくれるので、パートナーの心に強く残ること間違いなしです。

2. 歌舞伎鑑賞をしてからプロポーズ

日本らしいプロポーズをしたいと思っているなら、歌舞伎座がおすすめ。2013年に新しく生まれ変わった歌舞伎座の4階と5階には、屋上庭園や五右衛門階段などがあります。また、屋上を見渡せる寿月堂 銀座歌舞伎座店という落ち着けるカフェも。歌舞伎鑑賞をしてからギャラリーを見たり、場内観覧質を楽しんだりしてから屋上庭園やカフェでプロポーズというのも粋ですよね。ちなみに五右衛門階段から見える大屋根にある鳳凰紋の中から1つだけ違う向きの鳳凰紋を見つけられたら幸せになれると言われているので、2人で探してみるのもいいかもしれませんね。

3. 優雅なモダンレストランでプロポーズ

イタリア語で銀を意味するレストラン「アルジェント ASO」は、非日常的で優雅な空間。モダンなバーラウンジを抜けると、抜群の光加減で幻想的なレストラン空間が広がります。メッセージを入れたデザートをオーダーすることもできますし、花束やプレゼントを渡すためにスタッフも協力してくれるので心強いです。極上のイタリア料理に舌鼓をうってから、幸せな気分のままプロポーズなんていかがでしょうか。

優雅なモダンレストランでプロポーズ

ほかにも、銀座にはラグジュアリーで上品なプロポーズにぴったりのレストランやバーなどがたくさんあります。プロポーズプランが用意されているお店はスタッフも慣れているので、スマートにサポートしてくれるはず。彼女にピッタリの婚約指輪を準備して、最高のひとときを演出してあげてくださいね。