長く連れ添ったカップルの中には「そろそろ結婚を考えている」という方も多いでしょう。せっかくプロポーズするなら、一生の思い出に残る素敵な演出を考えたいですよね。さらに、冬の時期ならではの雪を使った演出をプラスしたらロマンチックで素敵ですよ。ちょっと変わったプロポーズをしたいとお考えの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【雪玉の中にこっそり指輪を!】

雪の降る中で指輪を渡してプロポーズ、それだけでも素敵ですが、せっかくなら積もった雪を使った演出をしてみましょう。手軽にできるのが、雪玉の中にこっそり指輪を隠しちゃう、という方法です。手のひらサイズの小さな雪だるまを彼女と自分、2人に見立てて2つ作ります。
 
自分に見立てた方の雪だるまに指輪をしのばせて、渡してみるのも遊び心があって素敵ですよ。指輪をこっそりしのばせた雪玉、どれに入れたか見失わないように注意してくださいね!
 

【ハートの形につくった雪の塊に指輪を置いて】

海外の映画のような、彼が膝まずいて指輪のケースを開ける、そんなプロポーズに憧れを抱いている女性は多いです。「指輪のケースを雪で作ってしまう」というのも素敵な演出です。
 
ハートの形に雪を固め、その中心に指輪をそっと差し込みましょう。ひざまずいてサッとハートの雪を差し出したら、彼女もきっと素敵な笑顔を見せてくれるでしょう。シンプルなプロポーズだからこそ、一生の思い出になるはずです。
 

【雪に文字を書いて大胆なプロポーズ】

人通りが少ないところでのプロポーズ演出なら、雪に文字を書いて想いを伝えるのもドラマのワンシーンのようで素敵です。木の枝や、リボンなどを使って雪の上に文字を作るのもおしゃれですよ。これは前もって準備をする必要がありますし、その日の天候にもかなり左右されてしまいますが、サプライズとしては魅力的な演出だと思います。
 
高いところから見下ろせるような環境があれば完璧です。「見せたいものがあるんだ」と彼女を誘い出し、気持ちのこもったメッセージを伝えましょう。メッセージを見せた後、指輪をそっとはめてあげてくださいね!
 

【婚姻届けと雪だるまを使った演出】

指輪だけでは物足りない!という方には、婚姻届けと雪だるまを使ったプロポーズなんていかがでしょうか。婚姻届けを使ったプロポーズは意外と女性ウケが良いんです。大き目に作った雪だるまに婚姻届を持たせておくという演出はインパクトがありますよ。
 
雪だるまの手を木の枝で作って、そこに指輪をひっかけておいたり、指輪にチェーンをかけてネックレスのようにして雪だるまにかけておくと、Wサプライズにもなって素敵です。大人になるにつれて雪だるまに触れることもなかなか少なくなると思うので、遊び心があふれるこの方法はきっと女心をくすぐることができますよ!
 
婚姻届けと雪だるまを使った演出
 
冬にぴったりでオリジナリティーのあるプロポーズの演出をご紹介してきました。中には少し手間のかかるものもありますが、一生に一度のプロポーズですからちょっと周りと差がつくような方法にトライしてみるのもいいと思います。サプライズ感のあるプロポーズに女性はきっと喜んでくれますよ。
 

更新日時:2020.12.10